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お茶の間わ~くす的ぶろぐ

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備忘録

<セッティングデータ>
現状(08/04)
プーリー:KN企画タイプ2
フェイス:カメレオンファクトリー
WR:5g×6= 30.0g(デイトナ製)
センタースプリング:カメレオンファクトリー15%up
クラッチ:純正3枚、クラスプ:KN企画(白)
ベルト:KN企画強化品(新型)
キャブ:ノーマル16φ(MJ120、SJ48、JNのリングは真ん中)
エアクリ:純正加工(吸入口拡大30φ、追加インテーク1本)
C.D.I:Posh スーパーバトル
プラグ:NGK8番
オイル:青缶+ZOIL
マフラー:ノーマル(3WF)
リアタイヤ:3.50/10
エンジン:KN企画10ポート71cc(面取のみ)

新御堂筋にてメーター読み95km/hをマーク。
75km/hからMaxまでの到達時間が遅い。
市街地では満足行くレベル。

 
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エンジンハンガー交換(JOG)

この作業は残念なことに画像はありません。

ボアアップのついでにエンジンハンガーも交換しました。

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ボアアップ(JOG)

この作業は残念なことに画像はありません。

まず、どの手法を用いてボアアップするか?
1)ボーリングしてオーバーサイズピストンを入れて、排気量を上げる。
2)市販のボアアップキットを購入する。

1)は内燃機屋さんの知り合いがいない、オーバーサイズピストンの調達が面倒なので、2)の市販品を使うことにしました。
では、どこのメーカーを使うのか?ですが、オークションで売っている格安からデイトナやマロッシなどのブランド品までいろいろある中から、価格とキット内容、信頼性を考慮してKN企画の10ポートシリンダーボアアップキットにしました。
このキットの利点はボアアップ対応ヘッドがセットになっているところでしょうか?

後にこのヘッドがチャーモ製で評判が芳しくないと言うのを知りましたが orz
(どうやら燃焼室の形状がデトネしやすいらしい)

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お奨めの逸品

ash_2tcs

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Author:Kei
2stと改造とDIYをこよなく愛する
貧乏ライダーのブログ

かうんた~

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