FC2ブログ

お茶の間わ~くす的ぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジンブローその後(JOG)

エンジンブローさせてしょんぼり。
で、どうするかを検討してみました。

1)JOGは廃棄、新規にGアクシスかBw'sを購入。
2)工具類を購入、自分でクランクを割りO/Hする。
3)ショップに腰上、腰下O/Hしてもらう。

の3案になり、検討した結果3)でいくことに。

3)になった理由は、1)はコストがかかりすぎる、2)は工具類購入の値段と3)が大差なかった上に、クランク割りは未経験だった。
また、バイクの主治医となるショップとの交流がまったくなかったのも大きいです。
(R1-Zの面倒も見てもらえるようにしたかった)

一応候補に上がったのがKⅢautoMoto Salgoと言うショップでした。両方に赴き、工賃やショップの雰囲気等を検討した結果、Moto Salgoにお願いすることにしました。

向こうの店長のお話では、破片が粉々になってクランクケース内部はジャリジャリだったそうです。
内部洗浄、ベアリング、シール類交換、クランク芯出し(サービス)、ポート面取、などなどやっていただき、修理後はご機嫌になりました。

仕事としては満足のいくところだったのですが、補修用ピストンキットやなんやかんやで5万円近く飛んで行ったのは、懐に痛かったです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ochanomaworks.blog111.fc2.com/tb.php/11-6a2d7a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お奨めの逸品

ash_2tcs

profile

Kei

Author:Kei
2stと改造とDIYをこよなく愛する
貧乏ライダーのブログ

かうんた~

Recent Entries
Category
Recent Comments
Recent Trackbacks

Archives
Search

Links 01
Links 02
Links 03
RSS Feed
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。