FC2ブログ

お茶の間わ~くす的ぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラッチスプリング交換(JOG)

随分前から用意だけはしていましたクラッチスプリングの交換をしました。
ネットでは2枚クラッチの交換ネタはたくさんあるのですが、3枚のクラッチスプリング交換手順が少ないので、一応アップしておこうかとw

まず、何故部品があるにも関わらず長期間交換しなかったのか?

外せなかったから

もうこの1点につきますw
2枚クラッチはマイナスドライバーで抉って、スプリングを浮かすことが出来るようですが、3枚はドライバーを引っ掛ける場所が無いのでうまくできません(私だけ?)
なので、下記の手順でクラッチを解体しました。

<手順>
1)クラッチを固定しているピンからEリングとワッシャを外す(3枚分)
2)クラッチを側面から握り、ピンをハンマーで叩いていく。
3)ピンとクラッチが面一になったらひっくり返し、固定しているプレートにハンマーを当て、ピンから抜く。
4)クラッチからクラッチスプリングを外す。
5)クラッチスプリングが付いていない状態で元に戻す。
6)交換するクラッチスプリングをスプリングフックツールで引っ掛けてはめる。
7)ハンマーでスプリングを軽く叩いて、しっかりとはめ込む。
JOGclatch01

作業中の画像はありませんw

一応KN企画曰く、クラッチインが1000rpm上がるとのことなのですが、ぶっちゃけ体感できませんw
今回、同時作業で、ベルト、WRを変更しているので。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ochanomaworks.blog111.fc2.com/tb.php/12-ca89f92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お奨めの逸品

ash_2tcs

profile

Kei

Author:Kei
2stと改造とDIYをこよなく愛する
貧乏ライダーのブログ

かうんた~

Recent Entries
Category
Recent Comments
Recent Trackbacks

Archives
Search

Links 01
Links 02
Links 03
RSS Feed
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。