FC2ブログ

お茶の間わ~くす的ぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストラン③(R1-Z)

天気が回復した日曜の午後、またまたテストランをしました。
今回はちょっとしたチョンボをやってしまいましたw

テストラン①
テストラン②

前回の課題を受け、出発前にタイヤのエア圧とリアショックのプリロードを変更しました。

Fタイヤ 2.00kgf/cm2 → 1.90kgf/cm2
Rタイヤ 2.25kgf/cm2 → 2.05kgf/cm2
Rショック 7段 → 6段

今回のルートは空港線→176号線で宝塚、県道33号線 → 県道324号線 → 県道12号線で川西能勢口、176号線 → 171号線 → 南海部品箕面店 → 帰宅、と言うコース。

県道33号線(上り)だけ一生懸命、あとはダラダラwでした。
県道33号線を一生懸命走って気付いたのですが、

過重移動が遅すぎ( つд`)

前回は真っ暗なのが原因かと思っていましたが、明るく、しかもよく知っている道を走ってようやく判りました。以前走った時はもう少しマシだったような気がするのですが、ポジションの変更、特にステップのラバーを外した影響が大きそうです。
1cmほど足の位置が下がり、踏ん張りが弱くなり、2テンポぐらい以前に比べて過重をイン側に入れるのが遅くなっているようです。
野球で言うと内野手と外野手の守備スタイルぐらい違う気がします。
まあ、足が短い、と言う話もありますがw
この辺りは好みと言うことでw

悪さ加減は悪さ加減として。
それに気付くまでに、すでに前回より乗れていました。
慣れも勿論のこと、明るくて見通しが利くことと、それなりに走ったことのある場所だったこと、セッティングを変えたことがトータルで乗れた感じを出してくれました。

全体的に柔らかくしたことで、腰高感も弱くなりややダルな感じで乗りやすくなりました。
それでも、もっと走りこまないとダメなんでしょうが……
もう1つ、YPVSの不調も問題なのかもしれません。
エンジンがまともなら、もう少し乗れているような気がします(速い訳ではありませんが)

R1-Z_run080511_1
R1-Z_run080511_2
県道324号線の途中で一服

さて下山して川西能勢口から176号線に入り、橋を越えたら池田になるその橋の手前の信号で1つ目のチョンボが!
丁度、信号に引っかかったところだったのですが、
ニュートラルに入りません( つд`)
エンジン切って歩道に乗り上げ、クラッチワイヤーを見ると、固定するナットが緩んでました。そりゃ切りきれないわ。
とりあえず手締めで調整して何とかしたのですが、今度は橋を渡って信号待ちしていると、
いきなり片肺に!そしてエンスト!!
右折レーンにいたのですが、再び歩道でチェック開始。
場所が場所だけにエンジンが逝ってたら、Moto Salgoさんまで押して行こうと考えつつエンジンを覗き込んでいたら
ガス欠でした( つд`)
負圧コックからのホースが透明なので判ったのですが、満タンから125kmでリザーブは無いだろう!
また色々と見直さないといけないようです。

いずれにしても近々YPVSを含めた腰上O/Hは必要のようですし。
またお金が飛んでいきますね( つд`)
いや、予算があればエンジンを下ろして、オールオーバーホールしたいところなのですが、今のところオンフレームで作業しようかと考えています。

<走行距離>
16515.1km

<燃費>
走行:145.8km 給油:12.81L 燃費:11.38km/L
峠走ってこれならマシな方かな?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ぅぉっ・・・うちの車と同じ燃費だ
【2008/05/14 14:53】 URL | 海小僧 #mN5sv.Ac [ 編集]

どれと?
こんばんは。

海小僧さん所有の何と同じ燃費なんでしょう?
まさか、カブ?w

実は、購入したころの燃費は16km/Lぐらいあったんですよねぇ~
JOGと違いエンジン、吸排気系は無改造なのに……
ですから近々腰上O/Hですよ。もうパーツ発注しちゃいましたしw
では
【2008/05/15 22:40】 URL | Kei #JOOJeKY6 [ 編集]

あ~
乗用車ですよ~大衆車(^。^)v

カブ号は自分が乗っていないので不明です
だけど自宅に帰って借りると
コンビニ往復だけでも必ず満タンにしますので
自分にとっては燃費は悪いバイクですσ(^◇^;)
【2008/05/16 14:33】 URL | 海小僧 #mN5sv.Ac [ 編集]

燃費はねぇ~
>乗用車ですよ~大衆車(^。^)v
あうっ、車と同じなのかぁ~

私が以前乗っていた車(某国産セダン)は全力運転するとリッター2~3kmでしたがw
楽しい車でしたがw
【2008/05/16 17:30】 URL | Kei #JOOJeKY6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ochanomaworks.blog111.fc2.com/tb.php/36-a2e231c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お奨めの逸品

ash_2tcs

profile

Kei

Author:Kei
2stと改造とDIYをこよなく愛する
貧乏ライダーのブログ

かうんた~

Recent Entries
Category
Recent Comments
Recent Trackbacks

Archives
Search

Links 01
Links 02
Links 03
RSS Feed
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。